原音設定について
現在、引き受けている音源の種類は単独音・連続音の二種類になります。
依頼は全て無償でお引き受けしています。

依頼をする前にこちら「デルタ式 原音設定依頼で使える文例集」に目を通してください。
読まれたことを前提に、原音設定の依頼を受け付けています。

一音階の連続音音源の場合は一週間〜二週間程度、多音階の音源の場合一週間〜一か月程度で完成したものをお渡しできます。
依頼時から1か月以内に配布日を決めている場合は事前にお知らせください。(最低でも納期は二週間以上をお願いします、内容にもよりますがそれよりも短い場合はお断りさせていただきます)

※予約は受けつけていません。必ず、録音された音源を用意した状態でご連絡ください。
※仲の良い方を優先して行っています。必ずしも依頼された順番に作業するわけではありません。

【お引き受けしていないもの】
・wavファイルの編集(ノイズ除去/ブランクカットなど)
・CVVC音源、連単CVVC問わず英語音源(原音設定することは可能ですが要相談/高い確率でお断りさせていただきます、悪しからずご了承ください。)

・同じ音源の原音設定を複数の原音設定師に依頼している場合
・他の原音設定師さんのoto.iniを編集する依頼(連続音から単独音のエイリアスだけを切りだして欲しいなど)
→私の設定したoto.iniを元に、他の方が単独音のエイリアスを作成するというのは構いません。ですがその時に私の設定したoto.iniを大きく変更した場合やする予定がある場合(削除したり最初からやり直すなど)は今後一切の依頼をお断りさせていただきます。
注意事項
・形式はwavファイル、モノラル、サンプリング周波数44100Hzで揃えてください。oremoで録音した方はそのままで大丈夫です。
・波形のみを見て原音設定をしている為、言い間違えに気付かない場合が多いです。必ず音源を送る前に言い間違えやノイズの乗った音素などないかの確認をお願いします。
・言い間違えやあまりにも酷い雑音に気付いた場合、リテイクを提案する場合があります。
・通常の音素が入ったフォルダに特殊音素が一緒に入っている場合、ひとつひとつ確認を行い、行を増やしたりしなければいけない場合があります。そのため作業効率が下がりお渡しが伸びる可能性があります。(特殊音素は専用のフォルダを作っていただければ問題ありません)


【連続音音源】
・ガイドBGMを使用していない場合、テンポが揃っていない場合でも原音設定をお引き受けしています。
・重複したエイリアスは上限2で設定をしています。増やしたい、減らしたい場合は事前に教えてください。
・原音設定を始める前に自動推定を行っています。あらかじめエイリアス名の入ったoto.iniがある場合は事前に教えてください。
・単独音のエイリアスを付けたい場合は事前に教えてください。現在は一音階のみお引き受けしています、多音階音源の場合はお断りさせていただきます。

【共通】
・表情音源、多音階音源など、特殊なエイリアス名を必要とする場合は事前に教えてください。「あ囁」「あC4」「あ叫F4」など。併せてprefix.mapの作成もお引き受けしています。(作成を希望される方はご連絡ください。)
・録音機材や環境が悪く波形が潰れているもの、子音が見えないもの、ノイズや環境音や雑音が多すぎるもの、特殊な発音や発声をしていて波形が見にくいものにつきましては、お断りさせていただく場合があります。
・周波数表の編集の依頼につきましては、実際に音源を見てから判断させていただいています。周波数表の編集には時間を要するため通常よりもお渡しできる期間が延びる可能性があります。現在お受けしていません。


【特徴・設定】
・単独音:母音音素は「- あ」と「あ」の二種類を設定します。
・連続音:「- ○」音素の左ブランクはカットします。
・連続音:先行発声の位置を合わせただけでなく、固定範囲も弄ります。
・語尾息のエイリアス名「a R」、ブレス音素「息」また「b」
(エイリアス名にこだわりがある場合、事前に教えてください。ない場合はこちらで設定します。)

お願い
音源内のReadmeテキストファイル内に私の名前、配布動画の投稿者コメント欄に私の名前とマイリストを必ず記載してください。
目立たないところでも構いませんので、必ずお願いします。

名前:ちば
マイリスト:mylist/35899899
動画の投稿者コメント欄には「原音設定:ちば(mylist/35899899)」のように記載してください。
音源内のReadmeテキストファイルには「原音設定:ちば」のように記載してください。


原音設定させていただいた配布動画はこちらのマイリストへ入れさせていただいています。
気付かない場合があるので、投稿されましたら配布動画のURLと一緒に教えてくださると助かります。


連絡先
ちば
Twitter:@__chiba0123
Mail:chiba123_utau★yahoo.co.jp(★→@)

※現在はTwitter(DM)のみで依頼を受け付けています。
inserted by FC2 system